怪我のリスクには敏感

Posted by admin on 2013年7月19日 in 健康と医療 with Comments closed |

子どもの頃から無茶をしていた人というのは大人になっても無茶をするもんだ。僕は逆に子どもの頃から怪我には敏感で危ないことはとにかく避けてきた。

怪我のリスクに敏感になったのには理由がある。あれは忘れもしない小学1年の夏のことだ。学校でかけっこをしていて思いっきり転んでしまい、アスファルトで両膝両肘全てを擦りむいてしまった。たいした怪我ではなかったのだが、血を見るような怪我はそれが初めてだった。

アドレナリンが出ていたためか、痛みは無かった。だが、血が滲み出すと急にじんじんして熱くなった。手で血をぬぐったら傷口に付着していた小石が傷口に食い込んだようで、電気が走る痛みを感じて涙が溢れてきた。

すぐに保健室に行って消毒されたのだが、その消毒のしみる痛みと来たら、それも初めての経験だった。怪我をして治療でも痛い思いをするなんて最悪だと思い、以降遊ぶ際には重々気をつけるようになった。

しかしやんちゃな友だちと遊んでいるとそうも自分勝手に遊びを拒否してばかりもいられず、いかにそれを回避するかという方法も編み出していった。そのため、今では嫌なことを断るのが得意にもなっている(苦笑)。

痛みと言えば最近始めた脱毛の事だ。背中の脱毛.nameはとても参加うになった。施術の際の痛みや脱毛料金について詳しく掛かれているので、サロン選びに悩んでいる人にはお勧めできる。

それ、本当に安い?

Posted by admin on 2013年7月2日 in 生活 with Comments closed |

毎朝のチラシチェックは私の日課。行くことのないお店のチラシまで、隈なく目を通します。行きもしないのに値段を把握してどうするのか?自分が行くお店の設定する値段が、本当に特別に安いのかを知るのです。

たとえばいつもは200円のものが、特売では150円。これは買いだと思いそうになりますが、他の店ではもっと安い場合も。それがどうしても必要なものならそれでも買いますが、そうじゃなければ今回は見送ります。また次回、もっと安くなるかもしれないので。

今回の目当ては、揚げかまぼこと小麦粉です。揚げかまぼこはそのまま焼いておつまみやお弁当のおかずにしてもいいし、炒め物や煮物などに使ってもおいしい。どんな風にも使えるので、安くなっているとつい買ってしまいます(^^ゞ 小麦粉はこの間パウンドケーキを焼いたときに使い切ってしまったので、グッドタイミングでした♪

揚げかまぼこと小麦粉を求めてお店に行ってみると、さらに嬉しい自体!特売価格の揚げかまぼこを手にとろうとしたところ、その隣に半額シール付の揚げかまぼこがあるではありませんか。賞味期限は明日までだけど、どちみち今日使ってしまうつもりだし、すぐに傷むわけでもないので問題ありません。

大喜びで半額の方を手に取ろうとしたところで、一度冷静になってみました。特売価格の半額ではなく、通常値段の半額。改めて計算してみると、半額の方が特売価格より10数円安いだけ。これなら、期限の長い特売価格の方を買った方がずっとお得です。

こういうことって、よくあるんですよね。

車とか高価なものを買うときはなおさら注意ですよ。
我が家ではスペーシアを買おうと思っているのですが、安くなる頃合いを待っています。

ちなみに私が失敗しがちなのは、100円均一で。

105円は安いと思って喜んで買ってみれば、他のお店では98円で売られていたなんてことがよくあります。金額はたった7円の違いですが、なんだかすごく損をした気分になってしまうのは、私がケチくさいだけなのでしょうか。

そんな失敗をしたときは、もう二度と同じことは繰り返さないと固く誓います。これからは、105円が本当に安いのかどうかをよく考えてから買おうと決意します。でも、喉元過ぎれば熱さ忘れるというもので、何度も同じ失敗を繰り返してしまうんですよね。自分の学習能力の低さに、我ながら呆れ果ててしまいます。

パソコンの使用目安

Posted by admin on 2013年6月3日 in 未分類 with Comments closed |

自宅以外でパソコンを使用する時、目安にしている時間があります。それがだいたい2時間くらいです。
ファーストフード店や図書館などでも同じくらいの時間でしかパソコンを使用しないようにしています。
公共の場という事もありますが、長時間席を空けないという事は迷惑かなという思いからです。

外にパソコンを持って行く時は、まず事前にパソコンをフル充電しておきます。
そうしてからパソコンを持ち出しますが、その時はコンセントを持たないという事を徹底しています。
どうしてもコンセントを持ってしまうと長居してしまうからです。

ちょっとのつもりが夢中になり、「ここまでは、ここまでは。」とダラダラと居続けてしまう事を防止するためです。
パソコンの電源が落ちてしまえばそこで諦めもつきます。
それが私のパソコンを使用する目安なんです。
携帯も似たような感覚を持っていますが、触りすぎない事を意識しています。
何かに依存してしまう事を防ぐためという事でもありますが。

性格上、夢中になるとつい長くなってしまうため、特にパソコンの使用時間は気にするようにしています。
パソコンから離れる時間が少ないと感じている人は、こうやって工夫してみるのもいいかもしれません。

今日は自宅でパソコンを使っています。主に脱毛についての事を調べているのですが、脱毛-横浜.comと言うサイトを見つけました。横浜にあるサロンでで脱毛した人の口コミがたくさん載っているので、神奈川に住んでいてこれから脱毛をしようと思っている人にはお勧めのサイトですよ。

秘密

Posted by admin on 2013年5月31日 in 日記 with Comments closed |

「これは秘密にしててね。」よく聞きます。人は秘密が大好きです。
「秘密にしてて。」と言われた同じ内容があちこちから聞こえる事もよくある事です。

面白い事がありました。
Aさんから「今の話は秘密にしててほしい。」と個人的な悩みを打ち明けられた事があります。
内容が内容だっただけに、人に簡単に言えるような話題でもありませんでした。
ところが次の日、Bさんから「Aさんが○○について悩んでる。私から聞いた事は秘密にしてて。」と相談が。
Aさんからは「私だけにしか言ってないから。」と念を押されていた話がBさんにも伝わっていました。
私が知っている事を知らないBさんはAさんから聞いた事を事細かに教えくれました。

「内緒にしてほしい人が増えただけかな。」とあえて気にしないようにしていましたが、
その日の夜にはCさんから電話があり、「Aさんが○○で困ってるって知ってた?」と言うのです。
内緒にしててねと言われているので、Cさんには「知らなかった。」と答えると、
同じように「私(Cさん)から聞いたって事は内緒にしてて。」と言うのです。

ここまでで計4人がAさんの秘密を知ってる事になります。
秘密って口に出した時点で秘密ではなくなるという事を学んだ出来事でした。
自分以外の誰かが秘密にするなんて難しい事です。
みなさんも本当に秘密にしてほしい事があれば、口には出さない事です。

話しは変わりますが、みなさんは脱毛サロンへ通ったことはありますか?私は最近、銀座カラーで膝脱毛をしています。ひざの脱毛は顔やデリケートゾーンの脱毛と比べて、リスクが少ないので気軽に始めることが出来ますね。毎日していた自己処理の事を考えると、脱毛サロンに通うのも悪くはありませんよ。

人の記憶

Posted by admin on 2013年5月30日 in 未分類 with Comments closed |

今日は1日暇なので家でゴロゴロパソコンでもやってます。
っと脱毛に関する記事を見つけました。顔脱毛について口コミなどをまとめていてとても分かりやすいですね。以前に脱毛サロンへ通っていたことがあるので、すこしくらい知識はありますが改めて調べてみると奥が深いです。

話しは変わりますが、先日人の記憶なんて曖昧なんだなと思う出来事がありました。
何年も前に友人同士で車でドライブをしていた時に、運転していた友人が事故を起こしてしまいました。
停まっていた車にぶつけたためけが人はいなかったのが幸いでした。
その事を別の友人に話していたのです。

数年が経ち、あの時の事故の話題になった時、「あの時の事故は大変だったよね。車大丈夫だったっけ?」と友人が言うのです。
ぶつけた本人ではないので、あの後車がどうなったかまでは知りません。
「分かんない。大丈夫だったかな?」と答えると友人が不思議そうな顔で、「あれ?事故おこしたのは(私)でしょ?」と一言。
いやいやいや。違います。

友人はここ数年の間、ずっと事故を起こしたのは私だと思っていたようです。
数年前の私が誤解を招くような説明をしたのかもしれませんが、人の記憶ってほんと曖昧です。
どんなに正確につたえても時間がたつにつれ、捻じ曲げられるものなのかもしれません。
そうなると今まで話したことってどう変化しているんだろうと怖くなります。

人から人へ伝われば多少の変化はあります。
元の話からズレまくってる話も聞いた事がありますが、ズレていようがいまいが、第三者はあまり気にしないものです。
私もそうだっけと思いなおし、笑い話に変えればいいかなと思えるようになった出来事でした。

銭湯は良いものだ

Posted by admin on 2013年5月30日 in 未分類 with Comments closed |

銭湯って今でもたまに行きたくなっちゃいますね。昔は本当に良く利用していましたから、懐かしいっていう気持ちもあるんです。

一人暮らしの学生時代は、友達と定期的に格安の銭湯に行ったもんです。アパートにお風呂はあったのですが、水道代が高いので湯船に湯は張りません。いつもシャワーです。それも数分で済ませます。それでは十分に体を洗えないし、温まりもしません。そのストレスを、定期的に銭湯で発散していたんですよ。

銭湯は脚が真っ直ぐに伸ばせるのが一番最高なところですね。アパートのお風呂では体育座りをしないと入れませんので、全然リラックスできないんです。

それから、裸の付き合いってのも最高。冗談抜きで学生時代から今でも続いている友達には、銭湯を通じて仲を深めた人がほとんどですもん。やっぱりそういうのってあると思います。裸になることで通じ合える気持ちって。

だから今でも銭湯には家族を連れていったり、友人ともよく行きます。ただ、昔のようないわゆる地域密着型の銭湯が近くに無いのが非常に残念。大きなスーパー銭湯しかありません。

それが悪いというわけでは無いのですけれどもねお風呂の数も多いし綺麗だし。でも、懐かしさが感じられないのがちょっぴり残念なだけです。

話は変わりますが先日WAKWAKというプロバイダをたまたま見つけたのですが、
色々調べてみたところなかなかサービスがよさそうなので今のプロバイダから変えてみようかなーと思いました。

喫茶店でのおしゃべり

Posted by admin on 2013年5月30日 in 未分類 with Comments closed |

僕はおしゃべり好きって訳ではないんですけどね、興味ある話だとつい長話になってしまいます。

仕事が3時、4時に早く終わると、職場の近くにある喫茶店に仲間と一緒に行くんです。そこで珈琲の1、2杯でも飲んでから帰ろうという目的で。あんまり早く帰っても子どもはまだ帰ってないしかみさんも家にいませんからね。家にいてもつまらないんです。

で、喫茶店に寄るわけですが、1時間ちょっと休憩するつもりがたま~に3時間、4時間と長居しちゃうことがたまにあるんです。マスターと話が弾んじゃうんですよね。

お店が暇なときはマスターが絶対に会話に交じってきます。僕とマスターはバイク友達なんで話が合うんです。それから登山やキャンプの話もします。後は野球の話や映画の話もしますね。

そんな話をマスターとしながら一人ひとりと帰っていきます。僕はというといつも最後までマスターとしゃべり続けてしまうのです。長い時だと閉店時間の夜8時まで話してます(笑)。

話に夢中になると他のことって忘れちゃいますよね。するとかみさんから「まだ仕事? 今日帰り遅いの?」なんていうメールが来ます。まさか「喫茶店で話してる」なんて言えないので、何度か仕事だと嘘をついてます(笑)。

ある時マスターがパソコンを買ったのでネットを繋ぎたいという話をしたので
僕のオススメのぷららというプロバイダーを紹介しました。

女性が痩せやすい時期

Posted by admin on 2013年5月29日 in 生活 with Comments closed |

女性の身体には痩せやすい時期があります。
それが生理が終わった後の1週間と言われています。
生理中に下がっていた体温がまた上がっていくせいもあるかもしれません。
ダイエット中であれば、普段よりも痩せやすいと言われているこの1週間を逃す手はありませんよね。

痩せやすい時期にダイエットをするのは凄く効率的だと思います。
事実、ちょっとした食事制限(朝食は野菜ジュースのみなど)をするだけで、簡単に1キロは減ってしまいます。
生理前には体重が増加しやすいので、生理前に増えた体重が元に戻ったという感じです。
個人的には最高3キロまで1週間で減少した事があります。

1週間で3キロって、がんばってダイエットしててもなかなか到達できない数字です。
体重が3キロおちると体系にも変化がでますし、ちょっときつめだったパンツもすんなり入ります。
こうやってどんどん体重が落ちればダイエットも楽しいんですけどね。

自分の身体のバランスを見極めながら、1週間はダイエット、1週間は普段の生活というインターバルを繰り返せば、
体重を急激に落とす事はできませんが、体重の維持や緩やかな減少は可能かもしれません。
痩せやすい1週間が終わるまであと3日。もう少し頑張ってみようと思います。

また美容の話になるのですが、鼻下の産毛が最近気になり始めて、自己処理をしていたのですが肌荒れを起こしてしまいました・・・。そこで脱毛サロンを検討中です。脱毛鼻下.comというサイトで口コミなどを見てみると、顔の脱毛は肌が弱いので慎重に行わなければならないのですね。脱毛サロンもたくさんあるので迷ってしまいます。

気分転換

Posted by admin on 2013年5月29日 in 未分類 with Comments closed |

最近家にこもりっきりが多くなっていたため、気分転換がてら朝からファーストフード店へ。
いつもはアイスコーヒーを頼みますが、今回はホットコーヒー。
今日だけは同じ事を繰り返すのは止めて、別の事をしてみようと思いました。

普段の私なら、雨の日は家にいる事がほとんどです。
今日は雨にもかかわらず思い切って家から外へ出てみました。
平日という事もあってか、道路は通勤ラッシュの真っ最中です。
「そういえば雨の日ってよく渋滞したっけ。」と思いながら目的地へ。

休職してからというもの、世間から切り離された生活だったせいか見るもの見るもの新鮮です。
こんな気持ちも気分も久しぶりです。
やっと周りの状況を見れるくらい余裕がでてきたって事ですかね。

気持ちの充実って幸せな気分にさせてくれます。
こうやって時間を満喫できるのも、今が幸せだと思っているからなのかもしれません。
ゆっくりイスに座り、窓から外を眺めているとずっとこうやっていたい気持ちになります。
誰かと一緒もいいですが、一人で朝から出かけてみるのも思っていた以上にいいものですね。

朝から出かけたせいか、午後は疲れていつの間にやら家の中に。最近脱毛に興味を持ち始めたので、パソコンで少し調べてみる事にしました。もみあげ脱毛を紹介しているページを見つけたのですが、私も髪を短くしようかどうか悩んでいたので、なかなか参考になりましたよ。髪を短くするともみあげの産毛などが目立ってしまうのですよ・・・

待ち構えていた白馬の王子様

Posted by admin on 2013年5月28日 in 未分類 with Comments closed |

路地から国道に出ようと交差点手前で待っていると、横に白いバイクが停まっていました。跨るライダーは鮮やかなブルーの制服。これはこれは、白馬の王子様こと白バイ隊員さんではありませんか(笑)。

様子をうかがうに、交差点を通過する車両を見張っているようでした。今にもサイレンを鳴らして飛び出していきそうな雰囲気で、準備万端オーラが出ていました。待ち構えている姿をまじまじと見ることはないので、良いものが見れたなと得した気持ちになりました。

隊員さんが見ている先の交差点は、Uターン禁止無視が多い場所で、ちょうどその時刻は夕時ということで先を急ぐ車が目立って信号無視も高頻度で見られます。そんな人たちを見張っていたんでしょうね。目つきは鋭く鷹のようでした。

じーっと白バイ隊員を観察していると歩行者信号が点滅を開始、やがて信号が黄色から赤に変わったのでしょう、車が停車しはじめました。

しかしその時、一台の原付二種スクーターがすりぬけをして信号無視! 「あ!」と僕が思わず叫んだと同時に白バイ隊員さんはそのスクーターを追いかけはじめました。まさか、出動場面まで見れるとは……。

僕は反対側に行ってしまったのでその先どうなったかは分かりませんが、間違いなくスクーターは王子様のお世話になったことでしょう。

話しは全く別になるのですが、先日ブログを見て回っていると、脱毛ひざというサイトについて書かれた記事を見つけました。脱毛しようとは思いませんが、すこし興味がわいたので見てみる事に。女性にはいろいろ悩みが多いみたいですね。そんなこんなで今日も一日過ぎていきました。

Copyright © 2012-2017 名無しのサイトへ All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.1, from BuyNowShop.com.