アロマの空気清浄機

Posted by admin on 2013年10月3日 in 生活 |

ずっと前から欲しかった、アロマの空気清浄機をとうとう手に入れました。
丸いボール方の空気清浄機で、7色のLEDが点灯し、中の水がくるくる回るので、なんともいえないくらい癒されますし、とてもおしゃれなんです。
部屋のインテリとしてもマッチするデザインも気に入り、購入した事で大満足でした。

ですがこの空気清浄機、以外とメンテナンスが大変なんですね。
1日1回は水を変えなきゃいけないですし、尚且つ少し分解して中身を綺麗に洗い、汚れがたまらないようにしなければなりません。
このこまめなメンテナンスを行わないと、汚れが原因で詰まりを起こしてしまうそうです。
それでも購入当初は嬉しくてこまめに水も入れ替えていましたし、中身も綺麗にしていたのですが、だんだんとめんどくさくなり、とうとう水も入っていない状態になりました。
そうです、今やただの飾りになってしまっているのです。

たまに友達が家に遊びに来る時に、空気清浄機としての機能を果たしてくれるのですが、それ以外は寂しそうに部屋の隅っこでぽつんと飾られています。
安かったので飛びついて買ったせいで、タイマー機能が一切ついていないため、空気清浄機をまわしたまま外出することも、寝ることもできません。
可愛そうですが、このまま必要な時に、必要な時間だけ付けるしかありません。

家に遊びに来るとよく、あの空気清浄機って使ってるの?と聞かれますが、実はあまり使っていないと答えると、同じやつをかった人は今は全然使わなくなっているそうです。
お店などに行くとよく見かけるのですが、もしかすると一般家庭ではなく、ああいったお店や美容室などで使うのが一番いいのかもしれません。
そういえばこの間行った病院でも、同じ空気清浄機が置いてありました。

余談ですが、その病院は私の友人が看護師として勤める皮膚科の医院です。
私は少しアトピーっぽいところがあるので、友人のいるその医院へ通っていたのですが、その友人は今度転職してその皮膚科は辞めるとのこと。
あまり給料が良くないしやりがいもないということは以前から言っていたので、彼女にとっては良いことなのかも知れません。
転職をする時は、このサイト(http://www.magnet.ne.jp/)を参考にしたらしいですよ。
看護師さんが転職する際にも、インターネットを利用する時代になったんですね・・。なんてちょっとババくさい事を言ってしまいました。

さてさて話はだいぶん反れてしまいましたが、本題に戻りましょう。
それでそんなに使わないのなら、「じゃぁ、売ったらいいんじゃない」と思うかもしれませんが、それはそれ、これはこれなんです。
いつまた使うか分かりませんし、気分転換したいときにいざないとなると、また欲しくて衝動買いしてしまいそうです。

なんだかんだ理由をつけてますが、女の子はわがままなんです。あると使わないし、なければほしくなる生き物なんです。
きっとこの空気清浄機も日の目を浴びる時が再び訪れると思います。それまではやっぱり部屋の隅っこで大人しく待っていてもらうしかないなと思うのでした。

Copyright © 2012-2017 名無しのサイトへ All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.1, from BuyNowShop.com.