七輪で焼きもの

Posted by admin on 2013年9月26日 in 未分類 |

最近、ホームセンターで七輪を買ってきました。衝動買いです。ぱっとそれが目に入ったとき、「七輪で焼きものをしたいなぁ」と思ってしまいまして。気が付いたら七輪と炭に着火用のバーナーを持ってレジに並んでいました。

ものもの買って1万円ほどでした。ちょうどお給料が入って財布の中にお札が余計に入っていたので躊躇いもありませんでした。怖いですね、お金が財布の中に余分に入っているとつい使っちゃいます。今回の出費が後々響いてきそうでちょっと怖いです(苦笑)。

さて、せっかく購入した七輪なのですが、よーく考えたらアパート住まいの僕が使える場所がありません(汗)。大家さんに聞いたら、「気をつければ部屋の中でもいいよ~」なんて言ってはいたのですが、煙たくなったり中毒とかも怖いですからね、できれば外でやりたいところです。

そしたら大家さんは、「駐輪場の奥にあるスペースを自由に使っていいよ」とも言ってくれました。いやぁ、優しい大家さんで感謝感激です!

そのスペースでは、度々アパートの住民さんや大家さんがホームパーティで利用しているスペースでした。何度かバーベキューをしているのを見かけたことがあります。購入した七輪はサイズが結構大きいので、今度友人とお酒を飲みながら肉でも焼く七輪パーティをそこですることにしました。

その前に昨日、炭に火を起こすやり方を勉強する目的もかねて一人で七輪焼きに挑戦しました。焼いたのはししゃもとめざし。七輪で焼きものをしたいと思ったときにまず頭に浮かんだのが、ししゃもとめざしだったんです。僕はお酒は強くないし、飲むほうでもないのですが、たまーにちょっとだけ飲みたくなる時があります。そんなときはおつまみとしてししゃもやめざしが欲しくなっちゃうんですよね。

火を起こすのは時間がかかって大変でした。バーナーを用いたので早いだろうとは思ったのですが、かれこれ30分くらい格闘してようやく炭の火が安定しました。風が上手く取り入れられていなかったのが原因でした。火は酸素がないと燃えませんからね。そういえば火を焚く人はうちわで扇いでいたりしますもんね。

七輪で焼いたししゃもとめざしはとっても美味しかったです。室内のコンロで焼くのとはちょっと違いましたね。七輪と炭、それから苦労したおかげかな?

さて、そんな多目的スペースになってしまっている駐車場ですがとうとう自由に使えなくなってしまうときが近づいています。というのもお隣さんが車を買ってもうすぐ入庫だそうです!何を買ったのか聞いたところレクサスとスカイラインで悩んでいたがレクサスRX.bizと言うサイトを見てレクサスRXに決めたそうです。レクサスかスカイラインどちらにするかで悩めるなんて贅沢な悩みですよね。

僕はというと七輪パーティーで焼くお肉を安く済ませるかせっかくなので豪勢にふるまうか悩んでいるところです…

Copyright © 2012-2017 名無しのサイトへ All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.1, from BuyNowShop.com.