自己紹介

Posted by admin on 2013年9月17日 in 未分類 |

自分から進んで自己紹介する事って得意ではありません。
どうしても受身になってしまいます。
最近埼玉でお見合いパーティー.comで婚活パーティーに申し込み参加している私ですが、どうしても上手に自己紹介ができず悩んでいました。

特に彼氏のご両親にあいさつしたり、会社の方にごあいさつする場合があれば、
間にいる彼氏から紹介されるまで挨拶を待ったりしてしまいます。
一方の彼氏も紹介するのが苦手であれば、二人して自己紹介をするタイミングを失います。
それでよく「ちゃんと紹介してよ。」とケンカになりました。

何度言ってもちゃんと紹介してくれない彼氏に期待するのは止め、
大事な場面では自分から進んで自己紹介するようになりました。
まだまだ不慣れで緊張のあまり名前を言い忘れたりと、お世辞にも上手とは言えません。
はっと気付いて言い直したりしています。

それでもちゃんとしようと思うのは苦手意識を克服しようと思う気持ちと、
紹介がどうも苦手な彼氏をフォローしてあげたかったと思う気持ちからかもしれません。
苦手な物をお互いに責めあうより、お互いにできるところをフォローしていくその気持ちが大事なんだと勉強になりました。
ものの1分程度の自己紹介に、そんな深い意味を込めてしまう私がいたりするのです。

Copyright © 2012-2017 名無しのサイトへ All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.1, from BuyNowShop.com.