よく見かける補導

Posted by admin on 2013年8月28日 in 生活 |

夜にふらっと近所のスーパーまで買い物に行くと、補導されている自転車の若者を見かけることがたまにある。特に長期休みの時は頻繁に目にする。

そういえば昨日参加した婚活パーティの帰りも見た気がする。

横浜で開催の婚活パーティーに参加したのだけれども、事前に内容を確認しておいて正解だった。

参考にしたのは、横浜でお見合いパーティー.nameというサイトで、口コミなどが主に書かれていてリアルな内容を知ることが出来た。

その参加したパーティーの帰り道で確か午後10時だったろうか、未成年が外出していてOKという時間は。いろいろと悪さをする若者、そして悪いことに巻き込まれることを考えると、仕方が無い規制なのかもしれないが、ちょっと厳しし過ぎるとも感じてしまうこともある。

僕が中学生、高校生だった頃はというと、平気で時計の短針が天辺を指す時間まで友だちの家で遊び、それから家に帰ったりしていたもんだ。それにバイト終わりのファミレスで長々と職場仲間と話し込んで朝日を迎えてそのまま学校に、なんてこともあった。

また、それで警察のお世話になるということも無かった。悪さをせずに健全に過ごしていれば悪者として目を付けられるようなことは無かった。まぁ、住んでいた土地が田舎に近く平々凡々としていたというからかもしれないが。

昔は昔で不良が問題になってはいたが、陰湿な問題は今と比べて少なかった気がする。重度としては今の方が大変にも思える。それが夜な夜な出歩く青少年の補導にも影響しているんだろうなと、見かけるたびに考えてしまう。

Copyright © 2012-2017 名無しのサイトへ All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.1, from BuyNowShop.com.