身長にコンプレックスはあるなぁ

Posted by admin on 2013年8月22日 in 未分類 |

別に日本人というスタイルにコンプレックスを持っているわけではないのだが、それでも外国人が羨ましく思うことは時々ある。

例えばサングラス。欧米人はほぼ間違いなく似合うのになぜ日本人はあんなにサングラスが似合わないのか。それからユニクロ。モデルの外国人だから似合うのであって、日本人が着ると小物臭が半端ではない。まぁ、やっぱり背が高い人は似合う気はするのだが。

そう、身長なんだろうな。細かいところまで言うと手足の長さや眼の色に眼窟のほりの深さなど色々あるが、大きな違いは身長に間違いないだろう。なんだか身長があるだけで格好としては十分に感じてしまう。

僕は170cm前半なので、低くも高くも無い。日本人の平均的身長だと思っている。だが、180cm前後との差は異常に大きく感じてしまう。177、178cmあたりなら5cm位しか違わないのだが。イメージ的には全然違う。僕の身長でそうなのだから、160cmや150cm台なんて人はよっぽどなのだろう。

たかが身長ごときと思ってはいるものの、やっぱり気にはしてしまう。小さい人にからかい半分で「チビ!」とはよく言うが、相手にとってはとんでもないパンチ力なんだろうなと反省だ。

コンプレックスつながりの話だが、女性で産毛が濃い人はコンプレックスに感じているのではないだろうか。
横浜に住んでいる人に必ず見てもらいたいのが、横浜で脱毛.comという口コミサイトだ。
脱毛料金や最新のキャンペーン情報まで掲載されているので、非常に参考になると思います。

Copyright © 2012-2017 名無しのサイトへ All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.1, from BuyNowShop.com.