第一印象はあてにならない

Posted by admin on 2013年7月31日 in 健康と医療 |

最近、女性の知り合いが脱毛サロンに通い始めたという。どうやら鼻下の脱毛.nameという口コミサイトで良い脱毛サロンを見つけたらしい。やはり女性はだれもが見栄えを気にするのだろう。

人は第一印象で決まってしまうことが多いが、多くの人が人前で猫を被っているのを考えると、はたしてそれでよいのかと考えてしまう。

お店の店員ほどそれを感じることは無い。お客さんの出入りが激しい稼ぎ時では、驚くような元気ハツラツテンションで接客をしてくれる。うっとうしいくらいにだ。ところが、お客さんが少なくなってくると店員さんは休憩のため店の奥に引っ込んでしまうことがある。そんな時でも店は開いており、お客さんは自由に店内に入れるのだが、時々店の置くから店員さんのローテンションの会話や愚痴が聞こえてくる。最悪だ。

また、電話を取る時声色を変える人が多いが、それも好きではない。以前付き合っていた彼女と口論になった時のことだ。お互いピリついた会話をしている最中に彼女の携帯電話が鳴った。電話に出た彼女はさっきまでとはガラッとかわって可愛らしい声で話し出した。しかも笑顔まで浮かべて。思わずゾッとした(苦笑)。

人はいろんなところで顔を切り替えている。だから第一印象で決めてしまうというのは、あまり良くないと僕は思っている。最初が最悪でもとりあえず付き合ってみて「なんだ、こいつ面白いやつじゃん」というのはよくあるもんだ。

Copyright © 2012-2017 名無しのサイトへ All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.1, from BuyNowShop.com.