秘密

Posted by admin on 2013年5月31日 in 日記 |

「これは秘密にしててね。」よく聞きます。人は秘密が大好きです。
「秘密にしてて。」と言われた同じ内容があちこちから聞こえる事もよくある事です。

面白い事がありました。
Aさんから「今の話は秘密にしててほしい。」と個人的な悩みを打ち明けられた事があります。
内容が内容だっただけに、人に簡単に言えるような話題でもありませんでした。
ところが次の日、Bさんから「Aさんが○○について悩んでる。私から聞いた事は秘密にしてて。」と相談が。
Aさんからは「私だけにしか言ってないから。」と念を押されていた話がBさんにも伝わっていました。
私が知っている事を知らないBさんはAさんから聞いた事を事細かに教えくれました。

「内緒にしてほしい人が増えただけかな。」とあえて気にしないようにしていましたが、
その日の夜にはCさんから電話があり、「Aさんが○○で困ってるって知ってた?」と言うのです。
内緒にしててねと言われているので、Cさんには「知らなかった。」と答えると、
同じように「私(Cさん)から聞いたって事は内緒にしてて。」と言うのです。

ここまでで計4人がAさんの秘密を知ってる事になります。
秘密って口に出した時点で秘密ではなくなるという事を学んだ出来事でした。
自分以外の誰かが秘密にするなんて難しい事です。
みなさんも本当に秘密にしてほしい事があれば、口には出さない事です。

話しは変わりますが、みなさんは脱毛サロンへ通ったことはありますか?私は最近、銀座カラーで膝脱毛をしています。ひざの脱毛は顔やデリケートゾーンの脱毛と比べて、リスクが少ないので気軽に始めることが出来ますね。毎日していた自己処理の事を考えると、脱毛サロンに通うのも悪くはありませんよ。

Copyright © 2012-2017 名無しのサイトへ All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.1, from BuyNowShop.com.