銭湯は良いものだ

Posted by admin on 2013年5月30日 in 未分類 |

銭湯って今でもたまに行きたくなっちゃいますね。昔は本当に良く利用していましたから、懐かしいっていう気持ちもあるんです。

一人暮らしの学生時代は、友達と定期的に格安の銭湯に行ったもんです。アパートにお風呂はあったのですが、水道代が高いので湯船に湯は張りません。いつもシャワーです。それも数分で済ませます。それでは十分に体を洗えないし、温まりもしません。そのストレスを、定期的に銭湯で発散していたんですよ。

銭湯は脚が真っ直ぐに伸ばせるのが一番最高なところですね。アパートのお風呂では体育座りをしないと入れませんので、全然リラックスできないんです。

それから、裸の付き合いってのも最高。冗談抜きで学生時代から今でも続いている友達には、銭湯を通じて仲を深めた人がほとんどですもん。やっぱりそういうのってあると思います。裸になることで通じ合える気持ちって。

だから今でも銭湯には家族を連れていったり、友人ともよく行きます。ただ、昔のようないわゆる地域密着型の銭湯が近くに無いのが非常に残念。大きなスーパー銭湯しかありません。

それが悪いというわけでは無いのですけれどもねお風呂の数も多いし綺麗だし。でも、懐かしさが感じられないのがちょっぴり残念なだけです。

話は変わりますが先日WAKWAKというプロバイダをたまたま見つけたのですが、
色々調べてみたところなかなかサービスがよさそうなので今のプロバイダから変えてみようかなーと思いました。

Copyright © 2012-2017 名無しのサイトへ All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.1, from BuyNowShop.com.