喫茶店でのおしゃべり

Posted by admin on 2013年5月30日 in 未分類 |

僕はおしゃべり好きって訳ではないんですけどね、興味ある話だとつい長話になってしまいます。

仕事が3時、4時に早く終わると、職場の近くにある喫茶店に仲間と一緒に行くんです。そこで珈琲の1、2杯でも飲んでから帰ろうという目的で。あんまり早く帰っても子どもはまだ帰ってないしかみさんも家にいませんからね。家にいてもつまらないんです。

で、喫茶店に寄るわけですが、1時間ちょっと休憩するつもりがたま~に3時間、4時間と長居しちゃうことがたまにあるんです。マスターと話が弾んじゃうんですよね。

お店が暇なときはマスターが絶対に会話に交じってきます。僕とマスターはバイク友達なんで話が合うんです。それから登山やキャンプの話もします。後は野球の話や映画の話もしますね。

そんな話をマスターとしながら一人ひとりと帰っていきます。僕はというといつも最後までマスターとしゃべり続けてしまうのです。長い時だと閉店時間の夜8時まで話してます(笑)。

話に夢中になると他のことって忘れちゃいますよね。するとかみさんから「まだ仕事? 今日帰り遅いの?」なんていうメールが来ます。まさか「喫茶店で話してる」なんて言えないので、何度か仕事だと嘘をついてます(笑)。

ある時マスターがパソコンを買ったのでネットを繋ぎたいという話をしたので
僕のオススメのぷららというプロバイダーを紹介しました。

Copyright © 2012-2017 名無しのサイトへ All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.1, from BuyNowShop.com.