人の記憶

Posted by admin on 2013年5月30日 in 未分類 |

今日は1日暇なので家でゴロゴロパソコンでもやってます。
っと脱毛に関する記事を見つけました。顔脱毛について口コミなどをまとめていてとても分かりやすいですね。以前に脱毛サロンへ通っていたことがあるので、すこしくらい知識はありますが改めて調べてみると奥が深いです。

話しは変わりますが、先日人の記憶なんて曖昧なんだなと思う出来事がありました。
何年も前に友人同士で車でドライブをしていた時に、運転していた友人が事故を起こしてしまいました。
停まっていた車にぶつけたためけが人はいなかったのが幸いでした。
その事を別の友人に話していたのです。

数年が経ち、あの時の事故の話題になった時、「あの時の事故は大変だったよね。車大丈夫だったっけ?」と友人が言うのです。
ぶつけた本人ではないので、あの後車がどうなったかまでは知りません。
「分かんない。大丈夫だったかな?」と答えると友人が不思議そうな顔で、「あれ?事故おこしたのは(私)でしょ?」と一言。
いやいやいや。違います。

友人はここ数年の間、ずっと事故を起こしたのは私だと思っていたようです。
数年前の私が誤解を招くような説明をしたのかもしれませんが、人の記憶ってほんと曖昧です。
どんなに正確につたえても時間がたつにつれ、捻じ曲げられるものなのかもしれません。
そうなると今まで話したことってどう変化しているんだろうと怖くなります。

人から人へ伝われば多少の変化はあります。
元の話からズレまくってる話も聞いた事がありますが、ズレていようがいまいが、第三者はあまり気にしないものです。
私もそうだっけと思いなおし、笑い話に変えればいいかなと思えるようになった出来事でした。

Copyright © 2012-2017 名無しのサイトへ All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.1, from BuyNowShop.com.