がらっと変わった駅前

Posted by admin on 2013年5月28日 in 未分類 |

滅多に電車は利用しないので、駅前をうろつくなんてこともほとんどありません。なのでたまに電車を利用するとつい駅前をふらついてしまいます。

この間は10年ぶりくらいに降りた駅の周りが様変わりしていてびっくりしてしまいました。ロータリーから駅前通まですっかり整備されており、綺麗になってました。メイン通りから外れても、小さなお店が何件もあった場所や広場が大きな駐車場になっていました。

メイン通りに建ち並ぶお店は新規店がほとんどで、昔来たことがあったお店はほとんど見当たりませんでした。ただ、何件かは見覚えがある古い建物のお店で、そのうちの1つにサッカーショップがありました。

昔、そのサッカーショップでそこで子ども用のサッカーポールを買ったんですよ。あの時スポーツショップを車で回って、最後に訪れたそのショップでようやく買えたんですよね。凄く懐かしい思い出です。

また、新規店かなと思っていたお店も、よく見たら見覚えのある店名だったりもしたので、お店自体は変わっておらず、建物だけが新しくなったような箇所もありました。それが分かってなんだかホッとしましたね。

懐かしいと感じるお店や場所が残っているとやっぱり嬉しいもんです。一度も利用したことがないお店もあるんですが、見慣れているものがそこにまだあるってだけで安心するんですよ。

変わると言えば最近転職を考えています。新しい職場、環境でさらにキャリアアップ出来たらいいなーと思って探していたらちょうどナースフルと言う看護師専用の転職サイトを見つけました。
ナースフルの評判と口コミが分かるページでどんな感じかも分かったので一度試してみようと思います。

Copyright © 2012-2017 名無しのサイトへ All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.1, from BuyNowShop.com.