知らない人からの相談

Posted by admin on 2013年5月27日 in 未分類 |

酒場で偶然居合わせた見知らぬ女性から突然相談を受けた。「バレンタインデーに何をあげたらいいかな?」というのだ。見知らぬ男に突然そんな質問をするなんて、そうとう酔っ払っていたんだろうな(笑)。

「普通に手作りチョコをあげれば良いのでは?」と答えたら、「相手はお菓子嫌いなの」とのことだった。それで悩んでいるのだった。

そこで「ネクタイやハンカチなんかでもいいんじゃない?」とアドバイスすると「お菓子じゃなくてもいいの?」と驚きの反応をされた。そういう人もまだまだいるもんなんだね。

バレンタインデーにチョコっていうのは日本の発想だよね。海外ではネクタイやハンカチ、花といった普通の贈り物をするっていうし。それに男性から女性、男性から男性、女性から女性っていう送り方もあるよね。そんなことを酔っ払った女性に説明してあげたら「へぇ~」てなといった顔で感心していた。

それで問題が解決したようで、女性は「ありがとー」といって酒場から去っていった。

しかし、飲みに行くとしらない人に話しかけられる確立が異様に高い気がするな。これまでいろんな人に話しかけられてきて相談事や悩みを聞かされてきた。話を聞かせやすい人間に感じられるのだろうか、僕は(苦笑)。

そういえば少し前にも飲み屋で女性に話しかけられたことがある。その時は脱毛の話だったのだが、当然自分には全く興味のない話だ。Vライン脱毛の口コミなどが載っているサイトについて述べていたようだったのだが、内容はさっぱりでどう反応すればよいのだろうかと困ったものだ。

Copyright © 2012-2017 名無しのサイトへ All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.1, from BuyNowShop.com.