大きな分岐点

Posted by admin on 2013年5月25日 in 未分類 |

もう5年前のこと。仕事で嫌な思いをしてしまことがあった。とても嫌な思いだ。それが理由で、週末に誘われていた高校の同窓会をキャンセルしようかとすら悩んでしまった。

結局は行くことにしたのだが、行くまでは気分はまったく乗らなかった。「付き合いだから仕方なく」という気分ですらいた。そこまで思ってしまっているのだから、やっぱりキャンセルすべきだったと、後悔もしていた。

ところが、同窓会に参加したことで僕の人生は大きく変わることとなった。ちょっとばかりお酒が入った勢いで、仕事の不満をぶちまけたのだ。そしたら昔仲が良かった同級生に「じゃあ、一緒に仕事する?」と誘われたのだ。そして僕は勤めていた職場をやめて自営業を営む同級生と仕事をはじめた。

今はもうその同級生とは一緒に働いておらず独立しているのだが、思い切って仕事を辞めたことで僕の別の道が開けた。

あそこが僕のにとっては大きな分岐点だったのは間違いない。もし、あの時同窓会をキャンセルしていたら、僕は今でもあの嫌な思いをした職場で働いていたのかもしれない。そのほうが良かったのか、悪かったのかは分からない。そして今のところ、僕は正しい道を選んだと確信している。

Copyright © 2012-2017 名無しのサイトへ All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.1, from BuyNowShop.com.