ひげを生やしても良いのだが

Posted by admin on 2013年5月14日 in 生活 |

ひげを剃るのが億劫で仕方が無い今日この頃。昔はひげが嫌いで抜いて処理をしていたのだが、それには時間がかかる。それで仕方なく剃るようにしたのだが、それも億劫に感じてしまう。

そういうわけでいつしか週に1回くらいしかひげを剃らなくなった。ひどい時は月1回しか剃らないこともある。客商売ではないからそんな真似をしたところで誰も困らない。ただ、時々鏡を見たときに自分の顔がだらしなく映るが(苦笑)。

さすがに人に会うときはひげを剃る。そのような時は億劫だからと怠けるわけにはいかない。以前、無精ひげでしかもジャージ姿で人に会ったら「お金に困ってるの?」と、心配されてしまった(笑)。えらく恥ずかしかった。

買い物の時はひげを剃ったりはしないので、よく顔を合わせる店の人には僕は貧しい人に映っているのかもしれない。買い物はいつも夜なので自然と割引品が多い。それもまた貧しさオーラに追い討ちをかけてくる。

いっそのことひげを生やしてる人になったほうが楽なのかもしれない。だが、ひげが濃すぎず薄すぎないから綺麗に生えなさそうなのがこれまた困りものなのだ。理想はショーンコネリーのようなひげなのだが、もみあげまでひげが生えてくれないので無理だ。

そんな貧乏そうに見える私だが、車の購入を検討中である。車種はジュークでなるべく安く買う事は出来ないかと探していると、ジューク.comというサイトが目についた。現在載っている車の査定も考えていたので、まとめて購入と下取が行えるのは大変便利だ。

Copyright © 2012-2017 名無しのサイトへ All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.1, from BuyNowShop.com.