節約とダイエット

Posted by admin on 2013年4月30日 in 未分類 |

クレジットカードの請求がこのごろ酷いと思う今日この頃。使ったらその分請求が来るのは当たり前なのだが、ついつい出先でカードに頼ってしまうために請求が来るたびにため息。そして節約しなきゃと強く考える。

僕の生活はだいたいその繰り返し。カードの請求に驚いては節約。ストレスが溜まってきたらカードで買い物してはまた驚き節約。そして今はそのうちの節約のシーズンというわけだ。

節約のシーズンに入り込んだら、それはまぁ凄まじいものがある。徹底的に節約をする。タバコ・アルコールは一切やらないのはもちろん、缶ジュースすら飲まなくなる。飲むものといったら箱買いしてきた格安のミネラルウォーターのみ。たまにそこにお茶パックを加えるくらい。

車も乗らなくなるなぁ。趣味目的では遠慮なく乗るのだが、通勤や買い物の足としては自転車を利用するようになる。たまに自転車に乗ると気持ちは良いし運動にもなるので、ジョギングの時間を避ける。時間の節約にもなる。

食費も削る。1日の食事は1~2食。外食なんてものは利用せず自炊オンリー。出先では自作のお弁当だ。小腹が空いたといってコンビニでおにぎりやサンドイッチを買うなど悪行中の悪行。

こうやって節約を続けていると体重が結構落ちるんだな。というわけでダイエットにうってつけ。ダイエットが難しい人は節約と兼ね合わせるとうまくいくかもよ(笑)。

節約シーズンを乗り切るにも、早めに新しい仕事を見つけなくては。そう思いジョブセンス派遣へ登録!今日も午後からはパソコンで派遣の仕事探しを。求人数が多いので探すのが大変だけれど、これだけあれば自分にあった仕事が見つかりそうだ。

Copyright © 2012-2017 名無しのサイトへ All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.1, from BuyNowShop.com.