布団干し日和。

Posted by admin on 2013年4月11日 in 未分類 |

ここ最近、お天気が良くても風が強すぎたり、黄砂がすごかったり花粉がすごかったりして、イマイチ布団干し日和、っていう日がなかったので悶々としておりました。
が、ついにやってきました!
快晴、風、ナシ。
花粉も黄砂も若干落ち着いています。
今日だ、今日こそ布団を干そう。
洗濯物ももちろん端から端まで干しております。
そしてのれんのように下がるそれをよけながらベランダの手すりに次々と布団を干していきます。

息子と娘の敷布団、かけぶとん、毛布、そして敷布団の下に敷く湿気取りシート。
これだけですでにベランダはいっぱいです。
そこにプラスして、最近堪能している寝袋を干しました。
やはり寝袋も布団ですからね、干さないと湿気にやられます。
これでもか、というくらい端から端まで布団も洗濯物も干せて大満足です。
お日様も夕方までしっかり照らしてくれたので、布団もふかふかにチェンジしました。
湿気でずっしりなっていたので、干すのは大変でしたが、元に戻すときはとても楽でした。
水分の重量恐るべし。
これからはまた夏の湿気が大量に襲ってきます。
もっとマメに干さないとだわ。

ここからは友人の体験談についての話です。先日クラブチャティオという婚活パーティーに行ってきたようなのですが、とても嬉しそうに話をしてきました。どうやら気になっていた人と連絡先を交換できたみたいです。いつもその友人の事は陰ながら応援していたので、私までほっとしました。

Copyright © 2012-2017 名無しのサイトへ All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.1, from BuyNowShop.com.