誰に似たのかな?

Posted by admin on 2013年4月2日 in 生活 |

最近仕事を始めました。始めようと思ったきっかけはとある転職サイトを見つけたことからです。ナース人材バンクという、SMSによって運営されている看護師就職支援事業です。看護師というと決まった休みをもらえないイメージもありますが、ここでの求人募集はとても好条件なものが多かったです。休みの日には家でのんびりできます。

今日は、とても暖かくていいお天気だったので、わがやの次男と言われているイシガメ、推定年齢5歳をベランダに散歩に出しました。
推定、というのは拾ってきたカメさんだからです。
で、勝手に5月5日の子どもの日を誕生日に設定しているのです。
カメの寿命はだいたい30年から50年らしいので、倍くらいに換算すると分かりやすいのかな、と思っています。
すると彼はちょうど息子と同じ年くらいなので、きっと外で遊びたいはず。

ベランダに囲いをつくって適当に遊ばせますが、お兄ちゃんとお父さんに似て若干引きこもりのゲーマー気味なのですよね。
二人がゲームをしている時は、自分の水槽からじっとテレビを見ておりますし、ついていないと「ね、今日はしないの」と言わんばかりにテレビと息子の顔を交互に見たりしていますから(笑)

それでも今日は気持ちがよかったみたいで、しばらく日向ぼっこにいそしんでおりました。
が、それも飽きたのか、自分でさっさと戻ってきて網戸をガリガリ。
「あ~け~て~」とアピールするので開けてやると、のそのそ家に入ってきて、すぐに自分の水槽に向かいます。
戻してやると、さっそくテレビ画面にくぎ付け。
ああ、先が思いやられる次男です。

Copyright © 2012-2017 名無しのサイトへ All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.1, from BuyNowShop.com.