学生、もう一度やりたいな。

Posted by admin on 2013年3月29日 in 未分類 |

娘と一緒に文房具を見に行きました。
昔から文房具が大好きな私、よく家の近くのお店に通ったもんです。
意味もなく可愛いクリップを買ってみたりしてました。
今回、娘が見ている間に私もウロウロしてまわります。
まず手に取ったのは香り付きのペン。
か、かわいい・・・。
5本入りで、黒はチョコパフェだって。
学生だったら迷わず購入ですが、今は字を書くよりパソコンで打ってる方が多いのでこれは使うことがないでしょう、くすん。
何だか学校に通いたくなりますね。

次に手に取ったのは可愛いノート。
罫線のつなぎ目がハートですよ、ちょっと。
かわいいなぁ、これを使いたいなぁ。
でもやっぱり、実際のノートよりワードやメモパッドを使う方が多いのでこれも却下です。
ポストイットもこんなに可愛いのに、使うことがありません。
どうも大人になると、文房具って必要がなくなってしまうようです。
特に私は在宅なので、ペンを持つのは宅配のサインくらい。
そう考えると、何だか学生に戻りたくなりました。

あの当時からこんな可愛いペンがあったらきっと買って持って行っただろうな。
娘と入れ替わりたくなった私でした。

この話を友人にもしたのでですが笑われてしまいました。その後話の流れで仕事探しの事について聞いていたのですが、ネットを上手く利用することで自分に合った職業が見つかることもあるみたいですね。主婦の方など時間がない方には派遣会社に登録することがお勧めです。短期間で働けたり都合が良い日だけという事も出来ますのでなかなか便利ですよ。

Copyright © 2012-2017 名無しのサイトへ All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.1, from BuyNowShop.com.